2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとそれぞれ

まぁ、あれだよな。 本当のことを、そのまま言えるというのがあるべき姿。 そうでなければ、演技だ。 それを演技として楽しむのであれば、それもありだとは思うのだけれど。 めずらしく、人の相談にのりました。 自分は、自分よりも人の気持ちのほうがよくわ…

星野智幸 / 目覚めよと人魚は歌う目覚めよと人魚は歌う (新潮文庫)作者: 星野智幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (68件) を見る

新刊の虹とクロエの物語の表紙があまりにも素敵だったので、しかし、単行本をひょいと買えるほどの金銭的余裕もないため、文庫で出ているものを探して買ったというものです。 解説が角田光代さんでびっくりしたのですが、角田さんが書いている通り、確かに最…

七時半に梅田に行かないと行けないので

それは、自分にも、上司にも、いい言い訳になる。 とにかく、なにかきっかけが必要だ。 始めるにも、切り上げるにも。 ライブハウスはやはり落ち着く空間だ。 今日はばびゅんのライブの日でした。

言葉の力

疑うことのないことだ。 今まで考えてきたこと、全てここに通じるのではないかと、ふと思う。 けれど、僕にできることはまだ見つからない。 携帯替えたら気分が変わった らいいな。 携帯は本当に替えました。 ボーダフォンNKⅡです。かわいい。

人が思うよりは強くないけれど、君が思うよりも強く生きているつもり

仕事だとかそういうことは、はっきりいってうまくいってないけれど、 中学生くらいの時から考えれば、かなり思うようにいっているというか、 ちゃんと自分の生活をしているように思うのです。 中学最初の遠足でシモフリジーンズに真っ白の胸にプーマのマーク…

刹那が綱渡り

一瞬があやういバランスで途切れずに続いていって、今の生活があるような気がする。 一続きという感覚がなかなか得られない。

思うよりも簡単に人は狂う

昨日はこれ異常ないというくらいに、気持ちが沈んでいました。 その気持ちを開放すると、極限に達し(たような気になっ)て、笑いがとまらなくなった。 理性はわずかながら働いていて、その理性を前面に出したら、その笑いやもろもろだって止められただろう…

角田光代 / 恋するように旅をして恋するように旅をして (講談社文庫)作者: 角田光代,いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (42件) を見る

いまだかつて、高校の修学旅行で韓国に行った以外に外国に行ったことがない。 なにに関しても、すぐびくびくして尻込みしてしまう僕はとても、よし、ちょっと暇が出来たからイタリアへ行こう!というような気持ちは起きない。 しかし、そんな大仰なものでな…

おおいなる我慢

24年間生きてきたけれど、これまでに身につけてきたものといえば、我慢だけではないだろうか。 小学校のときに5年間続けたスイミングスクールだとか、中学高校と続けたバレーボールだってたいしてうまくもなれずに、ただ頑張ること、続けること、つらくても…

おわ、かなり病んでる

少し時間をあけてみると、かなりのまいり具合にびっくりした。

自分勝手な怒りを覚えて、胃に穴があきそうだった。

ものごとは、決して、そのことだけで一人歩きしない。 なにかしら複合的にいろいろと絡み合っている。 確かに一般論的に言えば、そうするのが正しいでしょう。 しかし、その状況下で、ただそのように行動することが果たして正しかったでしょうか? そんなこ…

心配しなくてもまだ子ども

普段は、会社ではかなりおとなしくしているのですが、 今日は、や、それは違うということがあって、ちょっと声が大きくなってしまった。 あわわ、恥ずかしい、なんて思いながら。

正論を言うことにより

正論を言われると、もうなにもいえなくなる。 そんなに正論を掲げたいのか。 そうすることが正しくて、望むべきことだということはわかっている。 けれど、僕らはどうしようもなくあれこれと考えてしまうのだ。 そうやって正論を振りかざすことにより、何も…

あれもこれもと

飽きやすいから困ったものだ。 ちくしょう、なにひとつ前に進んじゃいない。 とりあえず、いいと思うものをどんどん吸収していこう。 思いのほか、知り合いの方の舞台が今の感情に影響を与えてくれています。 ピーターパンシンドロームがなんだ! ピーターパ…

CLAP YOUR HANDS SAY YEAHクラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーアーティスト: クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (81件) を見る

ヤヴァイんじゃないですか? こんなギターの音、ずるい。 あぁ、いいなぁ。も一回聴こう。

なんとなく、でいいような気もするけど

なんとなく、仕事がおもしろくないけど。 なんとなく、最近早く帰れてるから、まぁいいかなんて思ったりするけど。 なんとなく、新しいことを始めようかななんて考えたりするけど。 なんとなく、そう考えているだけで満足しちゃったりするけど。

とてもうらやましい

今日は知り合いの方が出演している舞台を観に行きました。 舞台を観に行くというのは、実は初めてだったのですが、とても楽しめました。 僕らには、トレンディドラマのような、ありふれていそうな話よりも、 ありえないけれど、感情があふれ出ているような話…

children with special needs

まぁ、あれです。 もともとは障害児教育を学生時代に専攻していたわけで。 で、最近、時にこの2日くらい、どうしようもなく仕事に対して、 特に仕事の人間関係について、不満というか、とにかくずっと働きたいとは全く思わない状態になってしまいました。 だ…