2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活に必要なものは余剰

生活においての必要最低限のものがあたりまえに手に入るから、 今はとにかくそれ以外の余分なものが重要なものだと思う。 音楽なんて絶対ないといけないものでもないし、 コーヒーを飲みながらゆっくり本を読む時間なんて。 そういうものが僕らの毎日を彩っ…

ミュージカルバトン

こんなサイトでもミュージカルバトンのおかげで何人か見に来てくださっています。 ありがとうございます。 ● Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 5.67GB 去年iPodを買って、ばんばんいれたるど、と思…

組み込まれてしまった。という感じ。 写真は昨日の夕暮れの空。 おだやか

角田光代 / しあわせのねだん

やるきがなくなったり、気持ちがどこへも向かわなくなったら 角田光代を読むのがいいような気がする。 しかし、この本のタイトルのフォントはあまり好きでない。

くるり / 図鑑

やっぱりくるりはこれが一番。

あ、そういえば

ポーチのTシャツ注文するの忘れた。

それはそれで心地よい

いつもは負の感情をもってしか、 なにかできそうな感覚がやってこないのだけど、 今は、正の感情をもって、なにかおこりそうな予感がする。 本当の幸せはこちらにも伝わってくるのだなぁ。

いくらあってもありすぎるということはない

というのは時間について考えてたらそういう風に思ったのでした。 なにかを懸命にしよう、している人にとっては非常に早く流れるし、 別になにをしようともしていない、なにか取り組めるものを探している人にとっては ただただとめどなく流れていくのだなぁ。…