2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分かれ道だって

右に行きたかったのに左に行ってしまったとしても その後ずっと右に向かっていけば、もしかしたらたどり着けるかもしれない。 問題は、どちらに行けばいいか分からずに知らず知らずまっすぐ進んでしまっている現実。 たまには道を踏み外す勇気が必要。 おい…

jew's ear

できたばかりの茶屋町NUのタワレコに行ったら、ジューズイヤーの限定版が出てました。 ジューズイヤー、ライブは2回ほど観たことあるんですが、まじでかっこいいです。 全てのバランスが、本当にいいところに収まっていて、なんだか何度も聴きたくなる感じ。…

お疲れ、自分!

昨日は土曜日だってのに7時くらいまで仕事してたし、 今日もずっと仕事してた!(ずっとは言いすぎ) ちくしょう!休ませろ! 昨日は最近頑張ってた自分のために、阪急梅田の北海道物産展でいかの塩辛を買いました。 ごはんにたっぷりかけてあついお湯をかけ…

今足りないもの

お金、健康、毎日のおかずの数、刺激されるようなもの・人・仕事。 久しぶりに芦屋にある北欧のおもちゃ屋さん、「suomi」(スオミ)に行ってきました。 やっぱり長く人に愛されているものは素敵だと思った。 そして、お店の雰囲気もとても素敵でした。 こう…

今度は男

今日は男数人に迫られる夢を見ました。 これはどういうことだ!? 夢を見るのは疲れているときだったっけ? その逆?

眉毛

眉毛がものすごく太くなってつながっている夢を見た。 笑えたけど、夢ながらにショックだった。なんかリアルだった。 誰か、夢分析してください。

予想通りの自分と、予想外の人

予想通りの自分は、いつものとおりに尻を叩かれたわけなんですが、 予想外のあの人は、思っても無い言葉に、少々打ちのめされたご様子。 人間って、いくつになっても怒られっぱなしなんだよなぁ。 子どもの頃は、親は誰にも怒られないでいいなぁ、なんて思っ…

クロスゲーム / あだち充

あまりの急展開においてけぼりをくらってしまいました。 こっちこそ俺どうしたらいいんだろ、て感じです。 今度こそ、中身の濃い作品を期待しています。 いつも美空は正直がっかりだったので。。。 KATSU!は比較的おもしろかったんですけどね。