2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タッパーを電子レンジにかけるときは気をつけろ!

昨日、タッパーに入れて凍らせていたカレーを食べようと思い、タッパーのままレンジにかけたのです。 何日も凍らせてたから、結構凍っていて、結構な時間あっためてました。 そして、食べたとたん、あれ、なんかまずくなってんな。と。 というよりかは、なん…

ダメ人間ですわ

何もできない。 何かわからないけれど、何かにおびえるように腰を低くしながら過ごす。 できることが欲しい。

NEW BEACH / UTRECHT asin:B000A38S56

聴けば聴くほど、というけれど、聴かなければどんどん聴きたくなるという感じ。 スマートな、電気グルーヴとスチャダラパーみたいな感じ。 ちょうどいい距離を保つような聴き方が似合う音楽だと思った。 波が持ってきた細かい砂に足が埋もれていく感覚に酔い…

反省 調子に乗りすぎてしまうのが、自分の悪いところ。

せっかくの夏なので

休みなのに思ったほどやりたいことができていないので、 というよりも何がやりたいのかわからないのだけど、花火をしました。 あと、おとといからレース編みなんかを始めてみました。 とにかくなにか始めないと、と思ってレース編み。 しかしやばいな。形ぐ…

人に作ったCDR

自分で聴きなおしています。 ベルセバのPhoto Jenny(!)という曲が良いです。 そして、そこからの流れがすごいです。 Belle & Sebastian / Photo Jenny The Incredible Moses Leroy / Music Makes the Sounds(of Music) Cornelius (THE AVALANCHES の remi…

せっかくの休みにこの天気かよ

今年も去年と同じようにひとりでちょっとだけ遠くに行ってみたかったのだけど、今日と明日がどうやらあまり天気がよろしくないようで、おそらく今年はなしになるかなー。 次の目的地にすべきはどこかな。 写真は先週の空。 この時に行っていれば。

VELTPUNCH / question no.13

バビュンと対バンしたことあるバンドシリーズ ベルトパンチは、名古屋で一緒に出てたときにはそこまで、という感じだったのだけど、 2回目神戸で見たときはまじかっこよかったっす。 アルバムもいいです。かっこいいっす。 シリーズにしたかったけど、今日は…

今日から夏休みなのでどっかに行きたいですね。

今年のボロフェスタ

YOUR SONG IS GOOD が非常に気になります。 カーネーション、リミエキ、エレキなんかと同じ日だったら見に行きたいなー。 ボロフェスタのページはこちら

何が大切って

自分の生活です。 もともとゆっくりした時間の中にいることを好んでいたんだ。 自分とは関係ないことについて声が聞こえるくらいまで近づいて眺めるんだ。 つまりはあまりに自分が凡庸すぎるということ。 ただ大学でて、少しずつお金ためながら生活している…

アジアンタムブルー

読みました。 悲しみこそが日々を意味のあるものにしてしまう そんな悲しいことが現実としてあるように 悲しいけれど思ってしまった。

the fairways / this is farewell

This Is Farewellアーティスト: Fairways出版社/メーカー: Matinee Recordings発売日: 2004/09/07メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るはじめてアマゾン使いましたー。 フェアウェイズ買いましたー。 やっばい、まじ最高っすー。 こんなにソフトな…