2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研修最終日

大変だ! かなりぐったり! 疲れたー。。。 もう、プレゼン大嫌い。

あー、もうやだー! 仕事の研修が今日から始まったのですが、それに対して弱音を吐いてるつもりではないのですが、そうとしかとれないですよね。 なんかいろいろ、もうやだ。 疲れた。 いろんな人に、つかず離れずが一番楽なんだろうなー。 大学の1回から3回…

最近買った

THE TABLES / Nevermynd the Hillocks(treble without a cause) タワー神戸で視聴機に入っていたのを聴いて、すごく欲しかったのを悩んだ末、こないだのダブルポイントの日に買った。 ポップには、ベルセバにキンクスのひねりを加えたような感じって書いてあ…

ジョゼと虎と魚たち 再び

2度目のジョゼに。 ここにしかおさまらないのだと、あのどうしようもない気持ちは言っているように思った。 だから、僕は、その気持ちのやり場を、元の物語に求めた。 前のようには全然ならなくて、非常に冷静だった。 なんだったのだろうか。前に観た時のざ…

バイト終わり

今日でバイト最後でした。 1回生の9月からだから、3年半くらい? やー、長いこと働いたなー。 もうあそこに店員として行かないという感覚が 全然しっくりこない。春は別れの季節だ。 今までは、学校での別れしかなかったけど、 今回は、このバイトや、施設で…

結婚

結婚って、なんかすごい人事のような感じがしてたけど、 バイトで前一緒だった人が結婚したっていうことで、 ちょっと、うわー、すげー、割と身近じゃん! とか思いました。 その人は25歳。 自分は22歳。あと3年後かー。 いや、なんかすごい別の世界のことと…

ジョゼと虎と魚たち

この映画を、22歳のこの時に観ることができて本当にうれしかった。 きっと、これよりはやくてもおそくても、こんな気分にはなれなかった。 というか、映画や絵、芸術なんてものはそういうものなのかもしれないけど。 年齢、恋愛、考え方、すべてにおいて、今…

今日の気分

guther / I know you know こっそり見てるひろかずくんのサイトに出てきたので、 ちょっと久しぶりに聴いたらやっぱりよかった。 個人的には、2003年後半のベストの1枚。 ゆるーいポップで、しっかりキャッチーな感じ。 割と手放せません。 そういえば、去年…

おかんがいつもパンツなり、靴下なり、これどうなん?ていうのを買ってきて、 それをはかなきゃ悪いような気もするので、使ってたりするんだけど、 どうしてもこれははきたくないってやつもあったりするので、 今日、部屋の片づけをしたのをきっかけに思い切…

ちょっとずつやってます。

難しいなー、ここのデザイン。 ていうことは、スタイルシートを全然使えてなかったってことですね。 ていうか、まあ、3つくらい知ってればなんとかなってたもんなー、 今までのとこは。 あぁ、はやくいい感じにしたい。

あややのDVDがすごくよかったりとかしました。

ここ、そういうなんか感じたこととかを書くことにします。 日記ばっかりありすぎだから。

高いけど買っちゃった芸術新潮の、ブルーナ特集がすごくよかったりとか、

とりあえず、今は、くるりの新譜がいいのだけど、そこまでガツンとこなかったりとか、

忘れそう

ほったらかしにしてしまった。

なんだか意味がわからなくなってきた。

というわけで、ダイナブックを購入したわけですが。 なんというか、いろいろ設定するのが、楽しかったり面倒でいやになったりするのだけど、 ふとなにやってんだろ、というそれこそ何言ってんだお前、みたいな考えが浮かんできます。 とにかく、今まで以上に…

ダイナブックを買ってしまいました。 人にどっちにするか相談するために、両方のURLを送っていたのに、その人の意見を聞くまでもなく購入してしまいました。ただ、ジョーシンオリジナルモデルとかで、変なロゴが印刷されていて気分が悪い。 ただ、そのモデル…

さらに迷う

今日またヨドバシまで見に行ってたんですが、急に方向転換で、ノートにすることにしました。 しかしiBook G4ではありません。 ダイナブック(http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ex/index_j.htm)か、 メビウス(http://www.sharp.co.jp/product…

パソコン購入検討記

プリウスにほぼ決定だったけれど、やっぱりなんか バイオも捨てがたい。 なんでかって、デザインかなー。 すっきりした感じが。 プリウスは、白くてかわいいけど、あまりに白くて丸すぎるような感じがして。ていうか、こんな機能充実のパソコンを買うこと自…

どうなるものやら。

パソコン購入で悩んでいて、 PriusAir 630H 630H17SVC3 にほぼ決定していたんだけど、 (http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/040115.html) 思ったより、予算がありそうなので、ちょっと他のとも迷ってます。vaioのHXシリーズ (http://www.jp.sonystyle.co…

タイトル

そうかそうか、別にタイトルなんていらないのか。 少しずつ、デザインを変えてみてるけど、 やっぱ、スタイルシートいろいろ知ってないといけないね。

はじめまして

作ってみました。 デザインをいろいろいじってみたいと思いながら、 そんなスキルがないので、ちょっと困っているところ。 テーマは、スタイルシートで細かく指定できる人なら、 いらないのかな? それとも絶対にいるのかな? とりあえず、始めてみよう。そ…