2004-01-01から1年間の記事一覧

あ、もう12月。もうなんだかわけわかんないっすよ。 何を持って行動すればいいのか。 あぁ、自分の思いのままにすることができない。考え事をする時間も減った。 なにかするのも、面倒くさいというか、やる気が起こらない。いわゆる五月病ってやつですか?…

クリエートするのが好きでも、創りだすことに慣れていないと、創れない。 慣れだな、つまりは。しかし、あまりに時間があるようでないので、どうしていいかわからない。 なんか、ビジネス誌に書いてあるような、時間の有効利用みたいのは、 自分を殺している…

販促会議

まだそんなに読んでないけど、おもしろい。 花とアリスって、キットカットのキャンペーンから映画になったんですね。 あと、汐留は最低でも年2回は祭りをするらしいです。 いいですね。

半袖から長袖に変わったら、なんとなく気分が変わったので、 ちょうどいいから、なにか新しいことをはじめてみよう。ほとんどの季節の変わり目で思ってることだけれど。

体がこって仕方ない。 体じゅうがもったり、ごりごり。 うー、足裏マッサージとか、整体とかって気持ちいいのかなー。

原田郁子

いくこちゃんのソロはまじでやばい。 個人的に、ですけど。 こういうのも大好きなんです。 メロディがキャッチーとかいうのも大切だけど、 リズムがキャッチーというかそんな感じなのが好きなんだと思う。 だって、ドラムがいいバンドが好きだもの。たぶん。…

仕事は大変

あたりまえ。

へなちょこレコ発

へなは本当にすごいと思う。 ゆっぱちゃんは、尊敬できる人のひとり。 正直ちょっとくやしいけれど。 こう、自分の考えというか、想いを的確な言葉に。 しかもその言葉は、もちろん間違っていないのだけれど、それをおしつけがましく感じない程度のいい抽象…

DIVE!

かたやこれはかなりスイスイ読んで、久しぶりにすごくさらっと、しかもおもしろかった。 森絵都、最高! 本当にこの人はおもしろい。 あまり笑いというか、パロディっぽい感じに走らなければなお良いと思う。 ダイブしかり、永遠の出口しかり。

角田光代

新刊が新潮文庫で出てましたね。 まだみどりの月を読み終えてないけれど買ってしまった。 さらりとは読めないくせに角田光代は次々買ってしまう。

プチ一人旅に行ってきました。 愛車のカブに乗って。最初は天橋立だけの予定だったのだけど、おもったより早くついたので、他にもいろいろと回ってみました。 173号線を走って、綾部→西舞鶴→宮津(天橋立)→豊岡→城崎 で、城崎の駅の休憩室みたいなところで…

かもめのジョナサンを読みました。 最近急に本を読まなくなったので、夏の文庫フェアをきっかけに 復活しようかと思ってます。 あいかわらず角田光代は、おもしろい。

気づけば8月。 夏には the Salteens / Short-Term Memories こんなCDが気持ちいい。

人生ってば本当にいろいろなことが起こるなぁ、と思う。 タイミングが良すぎるというか、悪すぎるというか。 この今の判断が、今後の一生を大きく左右するような気がする。他人に対しては、流されるまま流されてみるのがいいみたいなことを 平気な顔で言った…

iPodのある生活。 通勤途中にふと spagehtti vabune! / cherokee が流れたとき。 バイクに乗っているときふと spaghetti vabune! / jetset star が流れたとき。 ああ、ばびゅん好きだなぁ。なんて思う。いまさら。

飲み会が続いてます。 こないだの社員旅行の園芸の打ち上げ。 部の事務員さんの歓迎会。 そして、明日は、元のバイト先の子と一緒に。その楽しい雰囲気に自分を溶かし込んでいなくなってしまえたら。

iPod買ったよ! ボーナスで! 1万曲くらい入るらしいけど、今のところ300曲くらいです。

先輩というか、上司というか、一番身近な人の昇進祝いで 飲みに行きました。 なんだか、自分は、えらい期待されているような感じがしました。 だからといって、はりきるようなことはできないので、 いい意味で好き勝手しようとおもいました。

いくらそんな振りをしてみても 結局は、こんな日常が一番欲しくて、 狭い世界ながらに、十分に幸せがあれば、 それがいいと思っている。

ニルギリス/New standard

ちょっとJ-POP過ぎる曲もあるような気もするけれど、 いい感じ。 真夜中のシュナイダーは、曲、タイトルともに最高。

はてしない物語

すげー。 ミヒャエル・エンデすげー。 こう、ハラハラドキドキとかは別に好きじゃないんだけど、 この本のそういうのは好き。 ひとつだけいうならば、最後に言いたいことをはっきりと 言葉に表しすぎているような気がしないでもないけど。 や、でもすごい好…

ここって消えたりしないの? 掲示板とは違うの?

fishmans tribute

フィッシュマンズのトリビュートが結構いいかも。 クラムボン最高。 ほかにもいい感じのがいろいろ。 でもどれが誰とか気にしてないので、わからないけど。

ぜんぜん書いてなかった。 忙しいような気がして、なんかいろいろ手付かず。 楽しいことを優先させてるからかな。 なんていうか、今は待ちの時期というか、 受動的なことをするというか、しかできないというか。

olympus 35DC

こないだ、5000円で買いました。 で、今日、大阪国際空港(伊丹)に行って、飛行機を撮ろう! と意気込んでいったんですけど、なかなか写真が撮れそうな場所がないですね。 中に入ったらあるんかな? 周りをぐるぐる回って、ちょろっと撮りました。 あの飛行…

pizzicato five / さえらじゃぽん

ピチカートをちゃんと聴いたのがこれで、これですごい好きになったら、 解散してしまいました。 まいったなー、という当時。 しかし、このアルバムはすごいね。 よくわからないけど、すごいという気がする。

なんだかんだでゴールデンウィークも終わり

本当に気分が悪い。 なんでそんなことになるんだろう。 そんな風にしてその人が人前に出ることを嫌がるのは、 そんなにも、わがままでしょうか。 束縛というか、自由を奪いすぎでしょうか。 それがどうしようもない、絶対そうするというのなら、 その人から…

clammbon

人に頼まれて、勝手にクラムボンベストを作ってます。 前出たベストよりももっとボリュームのあるやつってことで。 こうやって聴くと、クラムボンってほんといいなーって思う。 そして、idってアルバムは、当初全然きかなかったけど、かなりいいアルバムかも…

キッドナップ・ツアー ISBN:4101058210

ウィーツィバットシリーズを本当は読んでるんだけど、 続きがなかったので、とりあえずつなぎでこれ。 新潮で薄いので、読みたそうなの。 や、でも嫌いじゃない。 結構おもしろい。 今まで買ったので読めなかった小説って村上龍くらい? や、たぶんもっとあ…