2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

guther / sundetSundet (Dig)アーティスト: Guther出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2006/09/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る

こないだ買った中の一枚。 一枚目をジャケ買いして、内容もかなりよかったので、 新作が出たのを知って、迷わず買ったのでした。 それが、このアルバムが素晴らしい! 2007年のベスト3には間違いなく入るアルバム! 3曲目の「many frames per moment」はな…

浅倉卓弥 / 四日間の奇蹟四日間の奇蹟 (宝島社文庫)作者: 浅倉卓弥出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 967回この商品を含むブログ (284件) を見る

なんでだか、あまり期待せずに読み始めたのですが、まいった。 途中から加速度的に引き込まれていった。 文庫で500ページ近いボリュームなのに、一気に読んでしまった。 千織、真理子、など、キャラクターも非常に魅力的だった。 しかも純文学が好きだと思っ…

竹内電気 / 竹内電気HITS!!アーティスト: 竹内電気,斉藤伸也,竹内聡出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見る

写真は2月に発売予定のアルバムですが、今回買ったのはタワー限定のシングル。 竹内電気は、年齢からは想像のつかないポップセンスと見た目の、名古屋のナイスな若者バンドです。 つーか、音源も必聴ですが、ライブを見るべきだと思います。 ナイスポップバ…

CONDOR44 / Good Bye 44th Music

こちらは買ったのではなくて、レーベルの企画でサンプルをもらったもの。 ブログで感想を書くという条件で、無料サンプルがもらえるのでした。 コンドルは、dbは持ってなかったりするんですが、ファーストは本当に好きです。 そして、今作も派手さは少ないよ…

充実アフターファイブ

六時くらいに会社あがって、髪切りに行って、エロペのぞいて、タワレコでCD買ったよ。 今回はいつもとまたちょっと違う方向で、インパクトのある髪型になったかと思います。 後からつけたテーマは「反抗期サラリーマン」 買ったCDについてはまた後日語るとし…

伊藤たかみ / 指輪をはめたい指輪をはめたい (文春文庫)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る

伊藤たかみはミカから読み始めたので、YAのイメージがとても強かったのだけれど、 この作品は、その匂いもあるのだけれど、違う方向で面白かった。 納得してしまう台詞がもりだくさん。

小川洋子 / まぶたまぶた (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (109件) を見る

おわー、小川洋子節炸裂!といった感じで楽しかった。 この人は本当に変態ですね。とてもいい意味で言っています。 「お料理教室」と「バックストローク」が好き。 お料理教室の先生のような人は、本当は大半であって、 つまりはそっちが普通であって自分が…

seafood / messenger in the camp メッセンジャー・イン・ザ・キャンプアーティスト: シーフード出版社/メーカー: ロックレコード(ジャパン)発売日: 2000/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

なんとなくジャケ買いしたらものすごくよかった。 ポップではないのに、また聴きたくなる。 狂った感じも適度でよいです。 というか、この人たちは有名ですか?全然知らなかったんですが。。。

糸井重里 / ほぼ日刊イトイ新聞の本

なるほどと思うことも多かったし、 違和感を感じることも多かった。 なるほど、自分は25歳にしてようやく自分の考えというものの欠片を手にし始めているということか。 なんて思った。全て鵜呑みにするのは怖いことだ。

ちょっと衝撃だったわけで

Limited Express (has gone?)解散 http://www.limited-ex.com/ 間違いなく、「すごい」バンドだったのに。 残念です。 今後のニーハオ!(http://www.ni-hao2180.com/)に期待したいです。

山田真哉 / さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

本当に分かりやすく簡単に読めてしまった。 そして、分かりやすく会計を知りたくなってしまった。 そうそう、自分に足りないのは、こういう持っておくべき知識だよなぁ。 新聞もとってないし。今年こそは新聞をとろうとおもっています。 ずっと仕入れ業務を…

綿谷りさ / 蹴りたい背中

本当は元旦に読み終わったんだけど。 やっぱり綿谷りささんはかなりさらっと読めてしまう。 そして、面白かったかどうかといわれると面白かったのですが、変態度が足りない。 明らかに変な人の話ではあるのだけれど、内に秘めたる強大な変態度が足りない。 …

勉強は必要ってことですね。。。

最近、カブの指示器がちゃんと点灯しなくなっていたので、 バイク用品店でバッテリー買ったんですが、今ネットで調べたら、 4000円くらいで売っている商品でした。 ちなみに8600円で買いました。。。 今年はちゃんと調べる。を目標にがんばります。