2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あだち充 / クロスゲーム2

いくら青葉のキャラが強調されたって、若葉がいい! ていうか、けっこうおもしろくなりそうじゃないですか? 七色とうがらし的な印象をうけます。

立ち止まったもの負け

驚くほどに、まわりのいろいろなものは、着実に前に進んでいて、ちょっと立ち止まっているうちに、気づけば取り残されていた。 まいったまいった。

自分7割 人との関係3割

人の考えていることって大体こんな感じじゃないでしょうか。 あー、でももっと自分が多いかなー。 あいかわらずfairwaysが良すぎる。

choco / our special night

OUR SPECIAL NIGHT(LIMITED EDITION)アーティスト: choco出版社/メーカー: BLUEBADGE LABEL発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る僕がスタッフをしているバンド”spaghetti vabune!”のボーカルちいこさんのソロ作品…

空はそんなに黒くもなかった

感傷に浸っていたからそう見えたのかもしれない。 改めてみた空は、妙に白んでいるような、や、むしろ赤く光っているような煮え切らない黒だった。 しかし、住宅地にもかかわらず、家の周辺はかなり空が広く見えて、空の広さと雲の大きさに見とれてしまうこ…

寒いより暑いほうがいいと思うのだけど

冬でいいと思うのは、着る服がいろいろとバリエーションが増えること。 体が貧相だから、夏にシャツ一枚とかだとみすぼらしくなってしまう。 マフラー巻いてもこもこするのがいい。 そして、もうひとついいと思うのが非常に空気が澄んで感じること。 今日も…

誰かに聞いてもらいたい夢だってある

おかんが衝撃発言をする夢を見ました。 「まぁ、私ピル飲んでたけどね。」 わゎ!まじすか!と思ったところで目が覚めました。 うちのおかんはそんなことを言う人ではありません。 ましてや、使ってはいない。はず。 こんな夢を見たのはきっと、映画空中庭園…

ペンタブが使えるようになったから

タイトル画像をアップしてみた。 nがvみたいなのは最初からです。

酔った勢いは怖い

あぁ怖い

酔った勢いで書いてやる

自分は絶対クリエイティブな仕事をするべきだ! 少なくともクリエイティブな人と一緒に仕事をするべきだ! と思うことで、少し自分を楽にする。 大人って、我慢とかごまかしとかのかたまりだよなー。と最近思う。 誰かなにかしましょう。仕事とかじゃなくて…

角田光代 / 学校の青空

学校の青空 (河出文庫―文芸コレクション)作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る自分でなんでも決めれる人なんていない。 恐ろしいほどに敏感に人の目を察…

才能とは狂気か

とんでもなく自分が凡人だと痛感する瞬間というのは、 悲しすぎるけれど、どこか諦めにも似た爽快感が伴う。 そして、したいことができているというあの子は、才能があるかどうかよりそれ以上にうらやましい。

そういってしまうともはや何もできない

インプットできる、したいものがない。 そんな中で周りを伺いながら生活するのはつらいつらい。 自転車の空気が抜けてて歩いて駅まで行ったり帰ってきたりしたのだけど、 歩くのもなかなかいいな、と思った。