2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいが、行けない

すごいいいメンツ! http://andrecords.exblog.jp/5651224/ 最近フットワークが重い気がする。。。

牛肉

いつもは安い豚肉、しかも腕とかなのだけれど、訳あって牛肉を久しぶりに購入。 もしかしたら自分で買ったの初めてかも?一人暮らし3年目にして。 牛肉って焼いただけで肉汁が出て、なんかいい感じに味が染み出すのね。 いつもより、料理っぽい感じに仕上が…

手の中からさらさらと

無力な自分というものは本当にもどかしい。 大切なものがなくなっていってしまいそうなその時に僕ができるのは、 怒るだけ。

吉田修一 / 日曜日たち日曜日たち (講談社文庫) [ 吉田 修一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 540円

ちょっと前に読んだ。 吉田修一もやっぱり面白いなぁなんてとても関心していた。 けど、今はもうどんな内容だったか思い出せない。 こういうこと思うことあるよな。あったよな。という感じでとても面白かったように覚えています。

生き下手師範代

もうなんでこんなにも、うまいこと生きていけないんでしょうか。 しかし、とにかく、自分が馬鹿正直にしか生きていけないということを 再確認した日。 それを知った上で、頑張っていこう。それしかないじゃん。

伊坂幸太郎 / アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る

あぁやっぱりな。 ひさしぶりに本を読んだ。 なんかすごく脱力感。なのにすごくおなかいっぱい。 なんだろ、もういっか。 とにかく、自分が悲劇のヒロインになったような気分です。 噂に違わず、やっぱり伊坂幸太郎はすごいですね。 実はまだラッシュライフ…