2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてきた頃が一番怖い

仕事で取引先の人と一緒だったのですが、今まで腰低かった人がいきなりため口になってびっくり。 まぁ、こっちがすごい年下だから別に普通っちゃ普通なんですけど。 慣れてきた頃にそういうのを出されると、こっちはものすごい違和感を覚えてどうしたらいい…

みんな必死なんだよなあ

自分探しとかよく言うけど、奇抜な格好とかしてる人はそれで自己表現しているのかなぁ、なんて思ったら、目に付く人みんな必死に自分を表現しているように思えてきて、みんな必死なんだよなぁなんて思いました。 そんな自分は髪型で自己表現。 これで会社い…

そんなんでよかったのか

今日は、午前中仕事を休んで病院に行くつもりだったけど、大丈夫そうだったので、急遽朝から仕事に行くことにした。 もともとは病院に行くつもりだったから、いつもより2時間も遅く起きたのだけど、すぐ仕事に出かけたら、普通に間に合いました。 いつも早す…

人の期待を裏切らないように

言い訳? 疲れた。 まだ続く。

現実から離れたときの快楽のために現実はある

なんかそれっぽいことを言ってみた。 結局現実にあることはつらいことが大半で、想像だとか、長くは続かないことだとかが、ものすごく魅力的で楽しかったりするんだけど、そんな現実から離れたことのために(そのギャップがあればあるほど良いと信じて疑わな…

ドラクエ派だったはずなのに

最近はFFをよくします。 このあいだ、ずっと持っていたけどクリアしてなかったFF8を。 そして今はFFXを。 やー、作った人、本当に変態ですね。これは褒め言葉で。 ゲームしてる時間がとてもやすらぐ。というのはちょっと良くない傾向ですか?

いつだって表面はとりつくろうのだ

けれど、まぎれもなく、それは、自分の嫌いな行動なのだけれど。 ただの強がりをするのはばからしい。 なによりも事実がそうするのを肯定している。 頑張ろう。

仕事って恋愛みたいなものなのか

たとえばあまり好ましく思っていない仕事をしているのに、周りの人にすごくよくしてもらったりすると、罪悪感を覚える。 浮気してるみたい。 本当に好きな仕事を見つけたら、ずっと続けたいと思う。 結婚か。 だとしたら、仕事って結構大切なものなんじゃな…

そうそう

今年のおみくじは凶でした。 もしかしたら人生初めて。

デザインステーショナリー

なんというか、自分を構成する要素の中で、ある部分だけは男であるよりも女の子の要素が多く存在しているところがあるのではないか、と思ったりすることがある。 というのも、なんか短絡的な考えであるのだけれど。 こう、疲れたときとか、どうにも元気が出…

とりあえず初夢

高校のバレー部の夢だった。 へたくそで、OB会にも顔を出さなくなってしまったバレー部。 しかし、ゆるーい夢で、なんというか悪くないな。という夢だった。