デザインステーショナリー

なんというか、自分を構成する要素の中で、ある部分だけは男であるよりも女の子の要素が多く存在しているところがあるのではないか、と思ったりすることがある。
というのも、なんか短絡的な考えであるのだけれど。
こう、疲れたときとか、どうにも元気が出ないときとかに、雑貨がとても買いたくなるのです。
優れたデザインというものに、とても心が安らぐのです。
それもあまり高尚なものではなく、手にとって感じられるような。
しかし、なかなか雑貨というものは不要なものが多くて、買うに踏み切れなかったりする。
 

その点、文具は優秀だ!
だって、自分のような内勤の人間にとって(営業でもだけど)文具は必要不可欠な道具である。
その毎日使う文具を、素晴らしいでデザインのものでいっぱいにできたら!ああ!素晴らしい!
でもそのデザインステーショナリーですらあまり買っていないんだけれど。
今日、なんか、帰りに無性に文具を買いたくなったんだけど、どこにいったらいいのか分からなかったのでした。
 

どなたか、梅田ですてきな文具をおいているところを教えてください。
picnic on picnic とかでも十分好きです。(これも場所忘れた。)
文具じゃないけど、National Trustもなくなっちゃいましたしねー。
なんていつもとは違う雰囲気の日記。