2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小川洋子 / 薬指の標本

前にシュガータイムの文庫を読んだ時に、解説でこの人はまだ自分の変態さを分かっていないといわれていたと思うのだけれど、この薬指の標本はその変態さがびしびし伝わってきた。弟子丸氏や、標本室の存在など、それだけ見ればとても受け入れがたいものをほ…

吉田修一 / 日曜日たち

群像劇はワクワクはあるように思うけれど、普通の日常を描いているほうがより好きかなー。 なんて思うのだけれど、吉田修一さんのは群像劇とか別にして、人の感情の揺れ動きがすごくよく分かるから好き。

ありがとうさよなららいねんこそは

とてもなにか達成した年だとはいえないけれど、来年につながる一年ではあったように思う。 とりあえず来年に仕事変えます!

お前になんか言われたくないなんて

ただの強がりで、その人が自分よりいいものをつくっていることを認められないだけなのかな。 けれど、本当に認めたくない。 大人気ない。 だから自分はもっと実際に作る現場に行きたい。

買ったよDS

ついに買ってしまった。 しかもソフマップに40分くらい並んで。。。 ソフトはとりあえずFF3を買いました。まだぜんぜんできてないんだけど。。。 正月にはたっぷり遊ぼうかな。 で、みんなが売り出す頃に中古でドラクエモンスターズを買おう。

届いたよCDJ

結局がんばって、CDJ-200とVestax VMC-002XLにしました。 今日もなんちゃってDJをして遊びましたが、なかなかに面白いな! 大人っていいなぁ。こんな遊びが楽しい。

ブログバトラー

登録したけど、ソースをどこにペーストしたらいいのかわからない。。。 ここではscriptは使用できませんとかなんとか出るんですが。。。

ボーナスはいったから

やりたいのは、DJ。 思った以上に機材が高くて、びっくりした。 ま、安いやつでいいです。感覚を覚えられたらいいな。 とりあえず、パイオニアCDJ-100sと、Vestax VMC-002XLがいいかな。 手ごろなところで。 あぁ、面白そうだな。

最近は徐々に自己嫌悪

そんな僕を救って! Wii欲しい! そして、貼る動画は、ばびゅんの初期代表曲chocolate song。 Wiiもらったらばびゅんで宴会します。 あれー、Wii欲しい!がキーワードにならない! これもまた自己嫌悪につながっていく。。。

梨木香歩 / りかさんりかさん (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (134件) を見る

あぁ、とても面白かった。

乙一 / ZOO

死って怖いんですよ。 面白いとは思うんだけれど、なんか普通に怖かった。 て、大人が言うようなことじゃないかもしれませんが。。。 SEVEN ROOMSは読んでいて本当の本当に怖かった。 次はなにか普通の日常を普通に笑い飛ばしてくれる小説が読みたい。