2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスゲームクロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る

ちくしょう、自分も普段冴えないけれど、実はすごい男になりたい。 あだち充は、ラフが一番好きなんだけど、ラフ越えなるか。 それともタッチ越えか、虹色とうがらし越えか。 ラフも映画化されるみたいですね。

今日で3月も終わり

一ヶ月とりあえず毎日書いてみた。

MOTHER3MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る

そうかマザー3が出るのか。 FF12買ったからやるのはもうちょっと先かな。 デラックスパックみたいのがあるみたいだけど、何が違うんでしょうか?

もうなんだかわからない

一番の気分屋は自分じゃないか。 あきれてものもいえない。 リセットボタンをください。いつのセーブデータから始めようか。

小沢健二 / 毎日の環境学Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) を見る

今月買った3枚のうちのラスト1枚。 別に思い入れとかあるわけじゃないけど、やっぱり小沢くんなので。 もちろん、嫌いなわけじゃない。 むしろやっぱり好きで、寝る前の音楽として重宝していたりするんだけど、 やっぱり、前にラジオから流れてきた痛快ウキ…

WWDWWD for Japan (All about 2006 S/S)出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る

ムックだけど。 なんだか盛りだくさん過ぎて、あんまり読めてないんだけど、ストリート雑誌の変遷みたいな特集はおもしろかった。 そっか、今の主流になってるファッションって、ストリートだったんだ。

ねえデザインよ、僕を癒して

こころから良いと思えるものに触れると、じっくりと心が生気を取り戻していく。 そして、そういうものがつくりたいのだと、いまさらながらに思う。

ひとつ思い浮かべる

それだけで、すごく心が軽くなる。 今は、あの人が近くにいるだけで、胃がきゅっとなる。 あぁ、ダメ人間だ。まったくもって今時の若者だ。

FF12やってます。

買ったのは特典付きじゃないですけど。 戦闘が今までと全く変わっていて、慣れるまで時間がかかりそう。。。 しかし、名作といわれているようなので、これからが楽しみです。

同じ我慢ならばもっと面白いことをしよう。

なんだか、ばかばかしく思えてきた。 上司の感情的な言葉や行動は、あまりにも僕をストレスで締め付けている。 そして、我慢も持って一日だったのは、FF12。 今日、FF10をクリアしたので、ついつい買ってしまった。 つぎは、10-2をやろうと思っていたのに。 …

君が泣くなら僕は笑おう

いいときもあれば、悪いときもある。 今日は給料日で、いい日だったと思う。 FF12を買おうとして、なんとか我慢した自分はえらいと思った。

さよなら

今まで分からなかったことが少し分かったような気がする。

この感情

悲しい出来事が起こった。前は、うまく理解できないで、強い悲しみは正直感じなかった。 しかし、今回は、とても悲しいと思う。 少し大人になったからだろうか。 しかし、そんなときでも今心の中にある気持ちは、個人的な感情をむき出しにしたあの人への怒り…

コントロール

自分のコントロールはうまいと思っていたけれど、それさえもうまくできない。 はたして、僕はなにをしているのだというのか。

湯本香樹実 / 夏の庭夏の庭―The Friends (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/01メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 244回この商品を含むブログ (248件) を見る

考えること、疑問に思うことをやめてしまうと、大人になってしまう。 そんな気がした。 けれど、いい感じの大人もいるということも思った。 僕の周りには、どっちの人もいるけれど、自分は果たしてどちらだろう。 や、まだ子どもなのかな。ならばいつまで子…

撮影

今日は撮影でした。 最近は毎回違うモデルさんを使うので、いろいろな人と会えて楽しい。 今日の人は、すごい大阪!という感じで親しみやすくて楽しかった。 カメラマンさんもいつもと違う人で、良かった。 とりあえず、バビューンを売りこんでおきました。 …

そのあたたかい手

人の存在は、自分によってつくられるのではなくて、周りのみんなにつくられるのだと思った。 その大きなあたたかい手に、僕は昔から包み込まれていたように思う。

晴れ

晴れた休日の朝のために僕らは嫌なこととか、いろいろを我慢しているのかと思うほどに、今日の日差しは愛おしい。

BENEVENTO RUSSO DUO / Raw Horse

鍵盤とドラムの二人でこの感動的な音楽はなんだ。 圧倒されるような展開がやばいです。 こんな音楽をかっこいいと素直に、衝動的に思えるようになった自分に少し酔う。 Best Reason to Buy the Sunが最高です。 これはぜひ聴くべきだと思います。

ロールプレイング

いつものように電車が動いて、いつものように同じ人が同じ車両に乗って、 いつものように仕事が憂鬱で、いつものように帰りのiPodから流れる音が待ち遠しくって、 いつものように電車で開く文庫の世界に逃避する。 それはどう考えたって確かなんだけれど、な…

エレキサンサン合同レコ発

ひさしぶりにライブに行ってきました。 エレキは本当に楽しいなー。 素晴らしいエンターテイメントだ。 ちゅうかいろいろと思うこと多いです。

働いて

人付き合いがへたくそになった。 もう人から嫌われるようにしか思えない。 うまく話をしたり、また話したいと思えるような人になれない。

フレッシュネス

今日、仕事で昼ごろに本町まで出ていたので、お昼はそのまま本町で。 といっても行ったのはフレッシュネスバーガーだったのですが。 けれど、なんだか久しぶりに行ったフレッシュネスは、自分の中の大学時代を思い出させて、少しノスタルジックになってしま…

とりあえず次の目星を

今日は営業の人と現場に意見を聞きにいっていましたが、その人もあまり長くこの会社に勤める気はないと言っていた。 そんな上の人までそう思っているのか、と思った時、本気で今の会社ではだめだな、と感じた。 とにかく何事も準備がなければならない。 なに…

nirgilis / sakurasakuraアーティスト: NIRGILIS,acchu iwata出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (175件) を見る

ニルギリスかっこいい。 めちゃめちゃ踊れるっすね。 マッシュアップがどうかは別になんにも思わないけれど、 とにかく踊れたらいいじゃん、みたいな。 昨日は思わず3枚もCD買っちゃったよ。 あとの2枚は、また追々。

消費が快楽

買い物したときは気持ちいい。 あぁ、お金が欲しい。

長島有 / 猛スピードで母は猛スピードで母は (文春文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (270件) を見る

”サイドカーに犬”と、表題作の2編。 なんで魅力的な文章を書く人は、いつもませた視線、疲弊した感じのある口調の子どもがでてくるのだろうかと考えていた。 それはきっと、子どもという立場になって考えてみたら、普段は気づかないふりをしている矛盾したこ…

例えるならば

完全にしようとするがゆえに不完全なロボットのよう。 僕はもう人ですらなくなろうとしているのか。 軽く頭が痛い。

睡眠不足な感じの理由

昨日もらった花粉症の薬(アレルギー反応を抑える)の副作用に、 眠くなるということが書いてあったように思う。 車を運転する前は飲まないようにするとか。 そして、今薬飲んだ後お風呂に入ったら、湯船につかりながらうとうとしていた。 あぶない。 そうい…

慢性的に睡眠不足

ここのところ、毎日眠い。 それは風邪のせいと、花粉症のせいもきっとあると思う。 今日は耳鼻科に行ってきました。 医者は、今日は?花粉?(鼻の中をみて)あぁ、そうだね。じゃ、薬出しておくから。 とそれだけでした。 いい商売ですねぇ。