2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きみの悪口を言うやつがいたらそれはきっと僕さ。 僕でなければ精一杯の力でそいつの口をふさいでやろう。

LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (332件) を見るクラムボンのライブに久しぶりにいける!と思っていたのに、 急…

森絵都 / 風に舞いあがるビニールシート風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見る

森絵都さんの文章が恐ろしいまでに力強くなっていくのに、なんともいえない戸惑いと心地よさを感じる。 鐘の音がよかった。終わり方はそこまで好きな感じではなかったけれど、中盤、大きな力でぐいぐいと引き寄せられているように感じた。 そして、表紙のデ…

勘違い

自分自身は特に何が出来るわけではないけれど、なんだか周りにつられて、 なんでもできそうな気がしていた。 気がつけば僕はどこにもいない。

あたらしい教科書3 ことば ISBN:4903267253

そうか、ことばというものに興味があったのか。 大学では障害児教育を専攻して、言語障害に興味があるとかいいながら、全く勉強らしい勉強はしていなかったけれど、やはりどこかに興味をそそられていたのだろうな。 言語学はとても面白そう。 つーか、哲学的…

美味しんぼ95

なんかトンガリ'95みたいだ。 究極の焼酎、発見。の帯文にひかれたんだけど、普通に参考になるかどうかはわからなかった。 そもそもそんなおいしいお酒を買うことが出来る余裕があるかといえばないと思う。 美味しんぼおもしろいなー。栗田さんと結婚したの…

絲山秋子 / イッツ・オンリー・トークイッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (177件) を見る

この人好きだ。 単行本の表紙はなんとなく買う気がおこらなかったけれど、文庫本のはなかなか。 逆らわず、けれど流されず、独特のスピードで進んでゆく。 僕ならば、いつまでもヒップを忘れられずにいるのかもしれない。