タッパーを電子レンジにかけるときは気をつけろ!

昨日、タッパーに入れて凍らせていたカレーを食べようと思い、タッパーのままレンジにかけたのです。
何日も凍らせてたから、結構凍っていて、結構な時間あっためてました。
そして、食べたとたん、あれ、なんかまずくなってんな。と。
というよりかは、なんかやばそうな味がする。と。
そう考えた瞬間、胸のあたりがひやーっとして、ものすごい気持ち悪くなってきたのです。
その気持ち悪さといったら、ひとりで意味不明の言葉を叫んでしまうくらい。
じっとしていられなかったのです。
そして、とりあえず体から出して、夜間病院へ。
タッパーて何でできてんの?みたいな普通の会話みたいでした。
わかんないから、とりあえず中毒110番の電話番号教えるから、かけてもらえる?
という話になりました。
しかしこの電話番号がダイヤルQ2で、携帯からはかけられず。
結局、タッパーを持って、もう一度病院へ。
その素材のポリエチレンは「特に害なし!」ということでした。
(レンジがダメだったのはタッパーのふたでした。)
というか、「君、病院まで2往復したんだから大丈夫でしょ。」といわれました。
確かにそうですね。
ということでお騒がせな日でした。
あ、そのお医者さんはとてもいい方でした。おもしろい変な人という感じ?
むしろ世間話しに行きたいね。
そういうお年寄りが多いから、毎日病院は混んでいるんだろうな。