children with special needs

まぁ、あれです。
もともとは障害児教育を学生時代に専攻していたわけで。
で、最近、時にこの2日くらい、どうしようもなく仕事に対して、
特に仕事の人間関係について、不満というか、とにかくずっと働きたいとは全く思わない状態になってしまいました。
だから、ときどき障害児教育関係の仕事についていたほうがよかったのかとか思ったりするのです。
まぁ、難しい分野なわけですけども。
 
気になった記事
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200601300105.html
 
記事にもあるとおり、LDやADHDの子どもはかなり多くてクラスにひとりやふたりいるということは授業で聞いていましたが、
実際の学級になんの理解もなく生活している状況を想像すると、やるせなくなります。
脳の障害といわれていますが、ただの不真面目ととられがちなので、現状がどうなっているのか考えるとつらいですね。
なんてわかったふりをしてみる。
ただ、今の仕事を続けて望む自分になれる気が一向にしないだけ。