otouta | 想う壷音泉(2009/03/16)

コトリンゴotoutaHARCOという好きな人にはたまらんイベントだったんですが、月曜日ということで人は少なめでした。
シャングリラに椅子を並べて座ってみるという。

とにかくotoutaがすばらしかった。
活動を始めたときくらいに、サンプルの音源がweb上にあがっていたような記憶があるのですが、そのときはそれほどいいなとは思ってなかった。
けど、ライブがとても良かった。立って揺れたくてしょうがなかった。
ポラリスも観たことがないのですが、柏原さんのベースはモンスターだと思った。
決して怒らないけど、怒ると世界を崩壊させてしまうくらいの強力なモンスター。
存在感が半端ない。
そしてボノボも観たことがないのですが、辻さんのドラムは賑やかだけれど抑えめな感じで、
それが、全体のバランスをぐっと心地よくしていたような気がしました。
二人のグルーヴがとにかく気持ちいい。
そして、丸山さんの鍵盤が、品があって、頭が良くって、そのくせなんだかちょっとおちゃめで、
すごく軽やかに色づけしていくような音でした。この人の音がotoutaらしさなのかなぁ。
コトリンゴHARCOも好きなんですが、なんせotoutaが良かったので、すいませんが割愛。